あま日ブログ

ずぼらなあま(母)の、片付け奮闘記

お正月、実家に帰りますか??悩みどころ。。。

もうすぐ年末。

毎年、この時期はあっという間に日にちが過ぎていきますね。

去年は、実家には帰りませんでした。

今年はどうするかな~。

今のところはコロナは落ち着いていますが、オミクロン株がどうなるか分からない状況ですよね。

感染拡大するのも、時間の問題な気もします。

 

帰省するかどうか、考えれば考えるほど、悩んでしまいます。

全く実家に顔を出さないのも気がかりですが、万が一のことがあっては、それも困りもの。

日帰りはできないし。。。

泊まるとなると、もう食事だけ気を付けても意味がないですよね。

 

少し前に、お友達と何年かぶりにお茶をしました。

できるだけ急いでコーヒーとケーキを食べて、その後はマスクをしていましたが、対応は人それぞれで、ちょっと気を遣いました。

マスク会食か黙食がいいのは分かっていますが、久しぶりに会う方に色々言えるものでもないですし、自分も外食に慣れていませんし、なかなか大変ですね。。。

 

そんなことを考えると、外食も苦痛なのに、実家でも楽しめるのか分かりません。

自分はもちろんですが、子供達の行動に注意を払い続けるのも難しいので、もし、実家に行くとしたら、あきらめて行動するしかないのかな。。。

それが良いことなのか。。。

近ければ、ちょっと顔を見せに行けばすむことなんですけどね~。

あ~、困った。。。。

 

 

f:id:ama88:20211202120845j:plain

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ