あま日ブログ

ずぼらなあま(母)の、片付け奮闘記

二の腕のブツブツ「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」、その後(1)。

息子の二の腕のブツブツのその後ですが、ニノキュアを風呂上がりに塗ること数日。

ちょっと良くなってきているような、良くなっていないような、、、まだよく分かりません(^^;)

なんとなく、ブツブツが枯れてきたような気もします。

枯れてきたという言葉が当てはまるのか分かりませんが、ニキビなどが治りかけで赤く小さく傷の様な状態になってきた時と同じような感じの箇所が多くあるような気がします。

 

《2週間前》

f:id:ama88:20210629093122j:image

 

↓↓↓↓

《昨日》

f:id:ama88:20210629093200j:image

 

う〜ん。よく分からん(^^;)

 

 

ただ、前回、写真を撮った後気付いたのですが、実は右腕より左腕の方が酷いことが判明(^^;)

写真を撮る方の腕を間違えた感じです。。。

しかも、昨日、左腕を見たところ、疲れているのか赤くなっている箇所があり、どうとらえていいのか。。。

テストで寝不足気味だとは思うんですけどね〜(^^;)

 

その左腕の写真がこちら↓↓↓

f:id:ama88:20210629093743j:image

 

う〜ん、どうでしょう(^^;)

 

皮膚疾患は、体調にも左右される気はするんですよね。

昔、息子が小さい時、スイミングに通っていた頃、水いぼがあちこちできたことがありました。

その時に風邪を引いて熱が出たことがあって、水いぼまで酷くなったのを覚えています。

そんなこんなで、この赤い部分も、もしかして疲れが原因かかな??と思ったり。

 

とりあえず、良くなることを信じて、ニノキュアを続けてみたいと思います!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ