有名人がお子さんの顔を公開する理由は?

ネット社会になり、色んなツールがあって、個人の方が色んなことを発信できるようになりました。

普通の人が、普通に顔をネットに公開してて、たまにおばちゃんは心配になります(^^;)

 

学生ぐらいだったら、

「こんなに可愛い子が、顔をネットに出しちゃって大丈夫かな?」

と思うし、

もっともっと小さいお子さんだったら、

「さらわれたりしないかしら。。。」

そんな心配までしちゃいます(^^;)

 

顔を出した方が、映像が何倍も観ていて面白いのは分かるのですが、普通の人だと、防犯上、怖い思いをしないんだろうかと心配になります。

 

さらには、ここ最近、有名人がお子さんのお顔を公開してることが多いように思います。

何ででしょうね。

 

ファンサービス?

何も考えていない?

注目をあびるため?

 

ファンは、それは嬉しいでしょう。

ファンでなくても興味がわきます。

家族の映像は、つい見てしまいますね。

似てるな〜とか、可愛いな〜とか、思います。

 

でも、いいのかな〜。

 

防犯上もそうですが、良いことも、悪いことも、色んな事を書かれてしまうネット上で顔を公開してしまって、色んな事を感じ取ってしまう年齢が来た時どうするのかな。

注目を浴びてしまう毎日が、お子さんに取っていいことなのかな。

ちょっと心配です(^^;)

f:id:ama88:20210223120126j:plain