あま日ブログ

ずぼらなあま(母)の、片付け奮闘記

緊急事態宣言、延長へ。

緊急事態宣言、延長する方向で調整に入ったようですね。

 

状況からして、そうなることは当たり前なので、驚きなどはありませんよね。

 

感染者の人数は、このところずっと減少傾向で、ちょっとほっとしています。

ただ、まだまだ医療現場はひっ迫しているようです。

ここがどうにかならないと、やはり安心はできませんね。

早く、自宅療養中に亡くなったり、入院先が見つからずに救急車の中で亡くなるような方がないような状況になってほしいです。

 

 

今夜は、回転寿司屋のお持ち帰りをした我が家。

旦那が買いに行ったのですが、緊急事態宣言中とは思えないほどの混み具合で、賑やかで、ワイワイしていたようです。

なぜ、感染者が減ったのか、かなり謎。

人がお店に入ることは良いことだと思うのですが、賑やかなのは、どうなんでしょうね(^^;)

皆さん、不安にならないのかな。

私だったら、お店が賑やかだと、マスクを外すことを躊躇してしまいそうです。

黙食も、現実的ではないんでしょうかね。

安心して食べれる環境なら、いくら食事しても大丈夫だと思うのですが、我が家は、まだまだテイクアウトを続ける事になりそうです。

 

f:id:ama88:20210130220825j:image

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ