あま日ブログ

ずぼらなあま(母)の、片付け奮闘記

韓国はすごいな~。

韓国のドラマやK-POPなど、大好きな日本人はいっぱいいると思います。

 

私はあまりミーハーな方ではなく、もともと日本のアイドルにもはまらず、今はドラマもあまり見ない生活なので、韓流ブームからは離れたところにいました。

 

しかし、去年知ったNizuUから、何だかBTSのダイナマイトという曲が気になりだし、毎日のように1回はBTSの動画を見たり、曲を聴く日々。

 

昨日、ちょうど旦那に「ファンになの?」と聞かれたところでした。

なんというか、今は、ダイナマイトは好き!!MVも楽しい!!というところ。

顔がようやく区別できてきて、名前も少し覚えてきている段階で、これをファンと言っていいものかどうか(^^;)

もしかしたら、これからファンになっていくのかな??といった段階。

最近の日本の歌手も分からないおばちゃんが、どうなることやら。。。

動画を検索する中で思うことは、やはり言葉の壁ですね。

テレビ番組なのか、楽しそうにメンバーが話している動画があっても、意味が分からないので、その人の好さがあまり分からないのです。

日本語訳みたいなのが付いている動画もありますが、読むのも大変。

日本語訳があってるのか、全部訳しているのかも分からないし。。。

こういったもどかしさから、韓国語を勉強したくなる人が続出するのだろうなと思いました。

 

そんな中、見つけたのが「アラサー女子がBTSの沼にはまった」という記事。

読むとむちゃくちゃ面白いです。

はまっていく状況を時系列で紹介しているのですが、私も今、この辺かも!!

なるほど、この先こうなっていくのね!!

みたいな、面白さがあります(^^)

この記事を見ると、10段階あり、私はまだ②まできたところのようですが、今後、今どの段階かチェックする楽しみができました(^^)

この記事によると、最終的には、BTSの布教活動を始めるようです。

この年でそんなことになると凄そうですが。。。

 

liginc.co.jp

 

それにしても、韓国は凄いですね。

面白いドラマや、世界的なアイドルを作り出して、世界の人々がいっぱいファンになるのですから。

韓国を知りたい、韓国語を勉強したいと思う人が、いっぱい増えたでしょうね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ