あま日ブログ

ずぼらなあま(母)の、片付け奮闘記

感染者が減ってきた!?

一昨日、コロナ感染者が減り、「月曜だから??」「減ってきたと言っていいの?」みんなそう思った事でしょう。

昨日の感染者は、一昨日よりは増えましたが、やはり今までよりは、人数が減っていました。

これは、減少してきていると言っていいのでしょうかね!!

街中の人流は減ってないようなので、何で減少してきているのか謎ですが、そのうち、何で減少してきたか分かってくるんでしょうかね。

 

私の周りで、今回の緊急事態宣言で、変わったことと言えば、小学校で活動する、スポーツや、音楽の団体は、活動自粛。

あとは、旦那の仕事が週3日間、自宅でテレワークになった事です。

あとは、私が買い物に出かける回数を減らしたぐらい。

あとは、何も変わってません。

 

そういう、ちょっとした事の積み重ねなんでしょうかね。

旦那の、週の半分以上がテレワークになったのは、会社全体で考えたら凄いことではありますが。

企業努力もあるのでしょうか。

 

減少した理由が分かれば、対策を取れるので1番いいのですが、とりあえずは、減ってきて良かったと素直に思います(^^)

まだまだ気を緩めることはできないですが、もっと感染者が減って、医療現場が落ち着いた状態になる事を祈ります。

f:id:ama88:20210127094348j:image

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ