先日、ついに我が家に乾太くんくんがやってきました。
大きさ、種類に悩みに悩み、スタンダード8kgに心が傾きかけた時に、ガス屋さんのキャンペーン情報を耳にしました。
「これは、キャンペーンまで待って購入しよう!!」と、ようやくやる気スイッチが入り、待ちに待ったキャンペーン期間に、いざお店へ!!
ついに、購入を決めてきました(^^)
しかし、キャンペーンまで待ったものの、キャンペーンで本体価格が下がった値段より、以前見積もりをもらった内容(工事費込み価格からの値引き)の方が安くなることが判明(^^;)
せっかく待ったのに、意味なかったかな(^^;)
ちょっと時間を無駄にしたような気分になりました。
とはいえ、夢にまで見た「乾太くん」がついに我が家にやってくるのです!!
喜ばずにはいられません!!
しかも、工事に来てもらったところ、ガス管を床下から取れる事が分かり、なんと、値段が1万円以上、下がる結果になりました!!
お高い買い物でしたが、最後で得した気分で終わることができました(^^)
さて、使い心地ですが、言うまでもなくサイコーです。
コインランドリーに行かなくても、自宅で乾燥機が使えるのですから、こんな素晴らしいことないです。
洗濯に費やす時間が格段に短くなり、ストレスフリー!!
ずっと、容量を取るか、性能を取るかで悩んでいましたが、使ってみて思うことは「8kgにして良かった(^^)」ということ。
デラックス5kgとスタンダード8kgで、比べて悩んでいた箇所は、全て問題ないという結果に終わりました。
【性能】
・取り出し口の大きさ(デラックスの方が大きく、若干下の方にある。)
→背が低いので、結局踏み台に乗る事になるので、関係ない。
・フィルター(デラックスは扉の裏、スタンダードは乾燥機の奥。)
→踏み台に乗り、衣類を取り出した後に、ついでに掃除するので全く不便を感じない。
【容量】
・デラックス5kg、スタンダード8kg
洗濯物が多い我が家は、いっぺんに乾燥できて大満足。5kgだと、時には2回に分けて乾燥させることもあるかもしれないと思います。
【見た目】
言うまでもなく、スタンダードの方がスッキリしたデザインだと思います。
奥行きの圧迫感は、多少あるのかもしれませんが、多分、5kgだったとしても圧迫はあると思います。
↑フィルターのゴミは指でペローンと剥がれます。
普段のお手入れは、ブラシなどいらないと思います。
乾燥後、早めにゴミを取ると剥がれやすいのでおすすめです。
★つむ太郎さんの「かんたブログ」、乾太くんについてとっても詳しく解説しているのでおすすめです!!ぜひ参考にしてみてください。↓↓↓