あま日ブログ

ずぼらなあま(母)の、片付け奮闘記

コロナ対策「それ間違っているよ!!」あるある、、、

新しい生活様式で!!と、皆さん、色んなコロナ対策を頑張っていることと思いますが、結構「え?それ間違ってない??」そんなことが良くあると思います。

 

今日は、子供が学校の視力検査で引っかかっため、眼科へ。

いつも学校検診の時期の眼科は子供で溢れかえっているのですが、コロナが流行っているといえども、今日も子供で激混み。

ちょっと時期をずらしたつもりだったのですが、人が外まで溢れてました。

病院の中も、かなり密な気がするんですが、大丈夫かな(^^;)

 

そんな眼科での、今日のあるある。

 

「眼科の受付けのアクリル板が、小さすぎる!!」

受付けのアクリル板が小さ過ぎて、アクリル板の横から受付の人と話している人がいる。。。(^^;)

せめて、受付けのカウンターと同じ幅の物を用意すべきじゃあないかな!?

 

 

いつだったかテレビで、飲食店の亭主が「テーブルの真ん中にアクリル板を用意して対応してます!!」と、中継で説明してたことがありました。

そのアクリル板も、異様に小さく、高さも横幅も足りなくて、アクリル板の上から、普通に対面で会話できる始末。

「あ〜。。。」ため息しか出なかったです。

アクリル板の高さ、顎の高さより低い。。。

頑張っているのに、惜しすぎる!!

 

他にも良くあるのは、「スーパーのレジのビニールパーテーションの設置位置が高すぎる!!」とか。

私は背が低いので、何か私の顔の高さ、大丈夫??って思っちゃったり。

少し膝曲げると、レジのお姉ちゃんと、こんにちはみたいな(^^;)

他にもパーテーションが小さ過ぎて、こちらも意味無いんじゃない??ってこともありますよね。

 

あとは、テレビでフェースシールドの位置がおかしい芸能人も気になったりします。

付ける位置が上過ぎたり、斜め過ぎて、口元を全然カバーできてなかったり。

カメラマン、気付かないのかな??なんて思います。

唾、飛びまくってるだろうな〜みたいな。

ま〜、フェースシールドの使い方が合ってるのかも謎ですが。

あれは、医療用じゃないかな??

 

1番気になるのは、オーソドックスな、マスクから鼻が出ている人!!

自分の唾は飛ばさないけど、、、。

「鼻、鼻っ!!」

と言いたくなっちゃう(^^;)

完全に感染しちゃいますよね。

 

 

いつも、暗くなるニュースばかりなので、今日は、ちょっと違った角度からコロナを見てみました!!

 

f:id:ama88:20200721210801j:plain

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ