あま日ブログ

ずぼらなあま(母)の、片付け奮闘記

第2波はいつ!?

徐々にまたコロナ感染者が増えてきています。

また、感染拡大するのでしょうか。。。

やはり、活動を再開すると感染者が増えて来るのか。。。

手洗いうがい、マスク、ソーシャルディスタンスなどの対策をしているとして、活動再開をどう考えていいのか。

私の中では、まだ旅行や外食など、あまり考えられませんが、経済という意味では、全ての人が自粛しすぎてしまってはいけないのでしょう。。。

難しいですね。

 

夫婦でも考え方が違います。

我が家では、旦那が「夏休みどうする??」としょっ中言ってくるのですが、どうしても、旅行なんて考えられそうにもありません。

旅行は楽しい気分で行きたいので、そんな気分になれないのは仕方ないですよね。

 

「世の中に取り残されちゃうよ」と旦那は言うのですが、私がおかしいのか旦那がおかしいのか。

今日も旦那は、遠出(登山)してしまいました(^^;)

車で行けばいい気がするのですが、電車で行ってしまいました(^^;)

コロナ疲れで、ストレスが溜まっているとか。

私も引きこもっている訳ではない(買い物などは行く)のですが、埼玉も感染者が増えつつあるので、余計にどう考えたらいいのか分からなくなってしまいます。

一時は、一桁台だったので、「このまま収束に向かうのかな?」「もうそんなに気にしなくてもいいのかな?」と思い始めてたのですが。

 

先は長い。

 

早く薬作って〜。

f:id:ama88:20200627183840j:plain

 (Kumarokuさんによる写真ACからの写真)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ