あま日ブログ

ずぼらなあま(母)の、片付け奮闘記

臨時休校、どう過ごすか。

突然の臨時休校。

日本中、バダバタしたことでしょう。

 

うちの小学校は、2週間の休校となり、そのあとは、今のところ登校することになっています。

卒業式も、現時点では行うとなってますが、どうなるか分からないですよね。

卒業式ができないとなると、卒業生は、本当に可哀想な気がします。

卒業式って、一生の思い出ですよね。

しかも、うちの小学校は、3つの中学校に分かれていしまいます。

仲の良かった友達を分かれてしまうのは、本当に寂しいことでしょう。

 

お休み中の過ごし方も、学校それぞれ違うようですね。

うちは、宿題が少し出てましたが、2週間分というよりは、数日分くらいの量です。

このまま春休みに突入するとなると、授業の遅れも心配になります。

また、外出を控える事になってますが、外に出て少し体を動かしてもいいとは言われたようです。

元気な子を2週間閉じ込めておくのも、不健康ですよね。

たまには、縄跳びや、リフティングの練習など、少し体を動かすような事をしようかなと思ってます。

散歩などもいいのかな。。。

 

あとは、外でお友達と遊んでもいいのかということですね。。。

我が子には、自分からは遊びに行かせないつもりにしているのですが、近所の子が遊びに誘いに来る事があります( ˊᵕˋ ;)

金曜も、昨日も、結局、誘われて外で遊ぶことになりました。

外だし、少人数ならいいのかな。。。

家の周りだったらいいのか。。。

近隣で流行ってる訳ではないけど、休校の意味を考えると、断ってもいいのやら。。。

色々悩んでしまいます。。。

f:id:ama88:20200302212514j:plain

  (unicさんによる写真ACからの写真)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ