あま日ブログ

ずぼらなあま(母)の、片付け奮闘記

はじめての「カラー専門店」。感想は!?

f:id:ama88:20200110164005j:plain

(麦さんによるイラストACからのイラスト)

 

目次

 

カラーの悩み

カラーの悩みは、カットの時期とずれてくること。

カットの時期に合わせると、根元が気になったまま過ごすことになり、カラーに合わせると、まだそんなに髪も伸びてない。。。

そうすると、我慢してでもカットの時期まで先延ばしになります。

若かりし頃は、おしゃれカラーなので別にいいとしても、今じゃあ白髪染めなので、この我慢の時期が年々気になってきます。

 

そこで、初めてカラー専門店に行くことにしました。

近場のお店に行った所、予約でいっぱいで、空いている時間帯が予定と合わず、仕方なくもう少し先のショッピングモールの別のお店へはしご。

学習して、移動前に予約したので、なんとか子供の帰宅には間に合いそうな時間に予約できました。

 

 

カラー専門店の雰囲気

最初のお店も人がいっぱいでしたが、こちらは規模が大きく、もっといっぱい。

需要があるんですね〜。

年齢層も幅広く、若者からお年寄りまで。

男性の方もいらっしゃいました。

旦那にもオススメしようかな。

旦那はお風呂でたまに染めてるのですが、お風呂にカラー剤が飛んで汚れるので、ちょっと嫌なんです。

 

精算は1000カットなどでよくあるタイプの券売機。

事前にチケットを購入するようです。

定員さんにやり方を聞く人が多く、初めての方が多いのかなという印象でした。

 

次から次へと人が訪れ、定員さんも大忙し。

自分の番が呼ばれて、サササッとカラー剤を塗ってもらい、待つこと数十分。

シャンプーは機械のお店もありますが、このお店は定員さんが洗ってくれたので良かった。

ブローは、自分でやって、終了になります。

中にはあまり愛想のない定員さんもいましたが、こちらはちゃんとカラーをやってもらえれば満足なので、そこまでのサービスは求めていません。

雰囲気は、息子が行ってた1000カットのお店よりも少しおしゃれで、定員さんは、かなり時間に追われている感じだったので、こんなもんで十分です。

ということで、また利用したいなと思いました(^^)

f:id:ama88:20200110164913j:plain

 (すずしろさんによるイラストACからのイラスト)

 

参考価格

お値段(参考まで)

  • 全体染め 3000円
  • 根元染め 2500円
  • 部分染め 1500円
  • トリートメント 1000円

※web割引、新規割引あり

 

 

 

 

 帰りに、本屋により、前から気になっていた「はじめての痩せ筋トレ」の本と、家計簿を買ってきました。

どちらも3日坊主にならないようにしなくては。

家計簿は、独身時代は付けていましたが、結婚してからは、続いたためしがありません。

結婚してからの方が、家計管理が重要なのにどうしたものか。。。

今年こそは、頑張りたいです!! 

f:id:ama88:20200110160239j:image

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ