あま日ブログ

ずぼらなあま(母)の、片付け奮闘記

11月のブログを振り返って

目次

 

11月のブログ

11月のブログのアクセス数は、2358カウントでした。

単純に平均すると、1日78カウントということになります。

 

先月のように「はてなブックマーク」に記事が載ることもなかったので、驚くようなアクセス数になることもありませんでした。

 

また、ブログを更新できない日も多くありました。

やはり、更新しないと、訪問者は激減します。

一度訪問者が減ると、しばらくアクセス数も伸び悩む気がしてます。

本当は、毎日更新できたらいいんでしょうけど、なかなか難しい時もありますよね。

のんびり続けられたらなと思います(^ ^)

f:id:ama88:20191203180253j:plain

beepさんによるイラストACからのイラスト

 

断捨離チャレンジ(6日目)

 昨日は、玄関入ってすぐの廊下にある収納庫(棚)の片づけと、キッチンスペースにある収納庫の1つを整理しました。

雑誌や新聞など、いっぱい捨てることができました。

資料や、本も整理しようかと思ったのですが、時間がかかりそうだったので、一旦終了。

時間がある時に、資料は手をつけたいと思います。

 

我が家には、1階部分に、収納庫(棚)が3つ(玄関1、キッチン2)と、床下収納が3つ(キッチン、脱衣所、押し入れ)あります。

収納庫があって良かったのですが、上手く使えていません。

 

収納の内訳は下の通りです。

玄関の方は、掃除道具、洗剤などのストック。
キッチンの1つは保存食品やピッチャー、水筒など。
もう1つは、薬類、資料、本、新聞など。

 

収納庫には、整理するとスペースが生まれます。

しかし、部屋には物があふれかえっていて、物が多いんです。

 

何をどこにしまっていいのかが分からないんですよね~(^^;)

そして、収納する際、どのような入れ物のが適しているのかも謎で、収納庫の中にしまわれているものも、ピタッときていないと言っていいのか、きれいじゃないんですよ(^^;)

困った(^^;)

 

床下収納は、1つも活用されていません。

これって、何をしまうものなんでしょうか?

なぞのまま、数年たちます。

押し入れの床下収納なんて、布団をどかさないと開けれないのですから、そもそも何の目的なのか不明です(^^;)

 

どうなることやら。。。 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ