あま日ブログ

ずぼらなあま(母)の、片付け奮闘記

断捨離チャレンジ(4日目)

断捨離チャレンジ(4日目)

 

昨日は、キッチンをお片付け。

「さあ、片付いた!!」

と思いきや、捨てるものがビニール袋1袋分ありませんでした。。。(゚д゚lll)

 

なんと、これでは、断捨離とは言えないではありませんか(^^;)

 

「片づけ」=「断捨離」ではないことは分かっていますが、断捨離って難しいですね。。。

日々出るゴミは、ゴミの日に普通に捨てている訳で、それ以外で捨てる物を見つけなければいけないって、こんなに大変なこととは、、、(^^;)

 

片づけして、お掃除して、捨てるものがそんなにないって、どういうこと。。。

すべて「いる」物なのか、「いる」「いらない」の判断ができていないのか、、、(^^;)

もう一度、「いる」「いらない」をどう判断するか、考え直してみます(^^;)

収納方法が悪くて散らかる原因にもなっているとは思いますが、物が多いことも確かなのです。

まずは物を減らしたいのですが、隙間時間に断捨離は、難しいのかな。。。

一気に時間をかけてしなくてはならない作業なのかも。。。

 

f:id:ama88:20191128113914j:plain

カネーライスさんによるイラストACからのイラスト

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ