あま日ブログ

ずぼらなあま(母)の、片付け奮闘記

久々にマウス購入/LOGICOOL PEBBLE M350

古いマウスが使えなくなってから1か月。。。

本日、購入してきました!!

あり得ないくらい昔のマウスだったので、寿命ということで仕方ありませんね(^^;)

近くの家電店で、マウスコーナーに行ってみると、同じメーカーのマウスがずらり。。。

いったいぜんたい何が違うのか??

今までUSBのコード付きだったので、コードなしでチョイス。

コード付きを除外しても、まだまだ種類はあります(^^;)

お店の簡単な説明を見ていると、どうやら、Bluetoothか、USBレシーバーの2種類の接続方法があるらしいのですが、うちのパソコンがBluetooth接続できるのか分かりません(^^;)

どうしましょう。。。

色々見ていると、Bluetoothと、USBレシーバーの両方に対応している製品を発見しました。

ちょっと高いなと思いつつ、思い切ってLOGICOOLPEBBLE M350を買ってきました。

 

f:id:ama88:20191111160309j:image

 

帰ってきて、うきうきで製品を開封してみると、USBレシーバーが入っていません(゚д゚lll)

箱には入っているようなことが書いてあるのですが、どこにも入っていないし、箱にも、マウス以外に物が入りそうなスペースはありません。

説明書も、最近よくあるほとんど文字は書かれてなくて、簡単な絵が描いているタイプでした(^^;)

「どういうこと??メーカーに問い合わせた方がいいのかな?」

しばらく考えてみましたが、といあえず、メーカーHPを覗いてみることにしました。

f:id:ama88:20191111160502j:image

↑↑ 黒い四角い部分が、分かりますでしょうか??

 

「もしかして、この黒いやつ??」恐る恐る表面部分を開けてみると、なんと、マウスの表面が蓋のようになっていて、中にUSBレシーバーがささっていました!!

なんと斬新な発想!!

蓋も、磁石式でカチッと閉まり、簡単に開閉できます。

失くしやすい小さいUSBレシーバーを、本体に収納できるなんて素晴らしい!!

感動ものでしたが、もしかして、今は全部こんな感じになっているのでしょうか!?(^^;)

f:id:ama88:20191111161215j:image

↑↑(ザラザラの手をお見せできないので、娘に持ってもらってカシャリ。7歳児の手なので、マウスが大きく見えてしまってすみません(^^;))

 

使い勝手は、やはりコードがあるタイプと違って扱いやすいです。

Bluetoothも、我が家のパソコンを開いてみたら対応していました!!

白いツルツルの机の上でも、難なく反応します!!

しかも、なぜかグーグルチャームで、消えていたポインターが現れました!!

(※以前、グーグルチャームでポイターが消えてしまうとブログに書いた件です。)

何故かは分かりません(^^;)

 

 

これで、かなりブログが書きやすくなり、めでたしめでたしです(^^)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ