あま日ブログ

ずぼらなあま(母)の、片付け奮闘記

ぽっちゃり坊やの服事情

うちのお兄ちゃんは、ぽっちゃりさんです。

小学校に入学した頃から少しずつぽっちゃりさんになりました(^^;)

お米大好き!!炭水化物!!お肉大好き!!だからかな~(^_^;)

 

ぽっちゃりさんは、服を買うのが大変です。

上は何とかなるものの、ズボン選びはかなり難しいです。

身長で選ぶとウエストがはまらないし、ウエストで選ぶと丈が合わないし、何だか形がおかしい。。。(^^;)

 

 そんなうちの息子ですが、低学年の頃は、ライトオンのズボンを買っていました。

エストがゴムで調整できるし、形もダボっとしなくてきれいなんです。

ですが、股上が浅く、後ろからパンツが見えてしまうことがネック。

ぽっちゃりさんには、股上が必要なんですよね。。。

その頃の流行は、細目&股上浅めで、ぽっちゃりさんには厳しい時代(^^;)

大きめを買っているのですが、細身なので、サイズアウトも早い気がして買うのを止めました。

 

次にチョイスしたのがベルメゾンジーパンです。

「股上深め」とうたっている割には股上が浅く、やっぱり腰からパンツが。。。

それでも、ライトオンよりは少し股上が深かい気がしました。

ところが、サイズアウトしたのでリピートしてみると、形がスリムなストレートに変更になってて、サイズを上げたのにもかかわらず、太ももがパンパン(^^;)

股上もやっぱり浅め。

なかなか難しいですね。

 

次に、イオンのジーパンも試してみました。最初は股上も深めで、太ももも太目で、「ぽっちゃりさんには、これだ!!」と思いましたが、洗濯するたびに伸びていき、びっくりするほどベロンベロンのズボンになってしまいました(^^;)

洗濯で縮むことはよくあるけど、これほど伸びてしまうズボンは珍しいです(^^;)

 

今回、どこのズボンを買おうかな~とネットで検索して見つけたのが、ニッセンの「ゆったりサイズ」!!

「もっとゆったりサイズ」というのもあるみたいなんですが、まずはゆったりサイズから挑戦してみようと注文してみました(^^)

子供にもこんなサイズ展開があるなんて、本当にありがたい!!

まだ届いていないので、サイズ感は、試着後レビューしたいと思います♪♪

 

↓↓ニッセン【ゆったりサイズ】よく伸びる!やわらかデニムロングパンツ

 

 

https://www.nissen.co.jp/item/CMA0119D0011?uri=read_item

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ