あま日ブログ

ずぼらなあま(母)の、片付け奮闘記

腕振りダンス & handclap

最近、「腕振りダンス(ラッセルダンス)」を子供がやってます。。。(^^;)

簡単なようで、ちょっと難しい、そして、とてもおかしなダンス。。。

テンポの良い曲に合わせて、一生懸命ダンスを披露する子供らの姿がまた奇妙で面白い・・・(^^;)

旦那も面白がって真似すると、これまた、子供以上に奇妙で笑えます。

うちのお兄ちゃんは、少しぽっちゃりさん。

いくらサッカーやっても痩せません。。。(^^;)

本人は、走れるデブを目指しているそうですが、全く走れてないので困ったものです。

 

最初は、「腕振りダンスで痩せればいいんじゃない?」と言っていましたが、よく見ると、腹筋は全く使ってなさそう。

息子の2段腹が揺れる揺れる(^^;)

 

「そのダンスじゃ痩せれそうにないね」と指摘したところ、

息子が「じゃあ、このダンスはどう?」と、どこから探してくるのか、今度は「handclap」というダンスを見つけてきました(^^;)

 

何でも「2週間で10キロ痩せるダンス」らしい。。。

本当かな??

半信半疑ですが、なんとなく「2週間で10キロ痩せる」という言葉に、惹かれるものがあります。

お金もかからないし、私もやってみようかしら、、、(^^;)

 

ここ1年で2~3キロ太って、結婚前からすると10キロ近く太ってしまったので、この辺で痩せないとまずいかな~~~(^^;)

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ